お知らせ

嬉しい報告がありました

2025/07/04(金)

こんにちは。

保護者の方より、とても嬉しいご報告がありましたので、ご紹介いたします。

3歳5ヵ月・男の子、言葉の遅れや噛む・物を投げる・叩くなどの他害等が

あり、昨年10月中旬より通所を開始されました。

一番のお困り事として、公園へ遊びに連れて行くと他児に砂をかけたり

叩いたり等、お友達と一緒に遊ぶ事ができず、公園に連れていく事が

できない状況でした。また、家では保護者やお兄ちゃんお姉ちゃんに

噛みつく等、ご家族もとてもつらい思いをされていました。

そして、保護者の方が久しぶりに公園に連れて行った際、小学4年生

くらいの子供たちが砂場に8人ほどおり、それを見て児童が駆け寄って

行き、「いっしょにあ・そ・ぼー」と言い、その子たちも「いいよ」と

言ってくれ、「ありがとう」と言えた事に感動され、このやりとりに

とても成長を感じたとの事でした。砂場では、終始一緒に楽しく遊んで

いたとの事でした。

保護者の方は、来年幼稚園に入園させたいと希望があり、一歩ずつ成長

している事を実感していただけ、私たちもこの児童の著しい成長に感動

しました!

まだまだ成長を促していかなければならない事はたくさんありますが、

これからもお子様の特性にあわせた支援を全力で行っていきたいと思います。

おわり




TOPへ